2020/05/19
お知らせ
【大浴場での対策】
・脱衣所利用時にお客様同士の距離を保つ為、脱衣カゴの数を減らし、換気が難しく感染リスクの高まる『サウナ』はご利用を中止させていただいております。
・接触防止の観点から、脱衣所はドライヤーのみ設置しております。
・接触感染防止の観点から、貸しタオルを中止しております。ご不便をお掛け致しますが、客室より清潔なタオルのご持参をお願いしております。
・化粧品、ブラシ等は、ご持参のご協力をお願いしております。
・大浴場のご入浴時は、カランノブ、シャワーの持ち手、洗面桶、イス、アメニティのボトル類などの接触箇所はご利用後にお湯で流して頂く様にご協力お願いしております。
・飛沫感染防止の観点から、浴室、浴槽内における対人距離の確保及び会話を控えて頂くようお願いしております。
【パブリックスペースでの対策】
・密閉空間となるエレベーターのご利用は少人数でのご利用をお願いしております。
また、階段利用も可能なお客様につきましては、階段での移動の協力をお願いしております。
・換気がしづらい喫煙室は、ご利用の人数を制限させて頂きます。
・接触防止の観点から新聞・冊子などは設置を自粛しております。
・無症状感染者がいる可能性があることを踏まえて、感染防止の観点より、お客様にもマスク着用のご協力をお願いしております。
・ロビーでは、お客様同士の距離を保つ為、一部の卓(ソファ・椅子)使用禁止とさせて頂いております。
・喫茶は当面の間休業させていただきます。
・売店の営業時間は当面の間 9:00 ~ 11:00 、15:00 ~ 20:00とさせていただきます。
・お客様共用スペース(ロビー、トイレ、エレベーター、食事会場、大浴場など)の手に触れるスイッチやノブなどを中心に消毒対応を実施しております。
【客室内の対策・清掃について】
・清掃時にはマスクを着用して業務に当ります。
・客室清掃の際には窓・扉を全開にし、2時間の換気を実施しております。
・客室清掃時に、消毒剤(洗浄剤・漂白剤等)を使って表面を拭き上げしております。
※テレビ・空調のリモコン、部屋の照明スイッチ、スリッパ、冷蔵 庫、電話機、トイレ等
・コップ、急須、湯飲み等は消毒済みのものと交換しております。
・使用した浴衣、スリッパ等はすべて洗濯・消毒済みのものと交換しております。
・各客室内には空気清浄機を設置、稼働させております。ご滞在中も常時稼働頂けます様ご協力お願いしております。
【館内清掃について】
・館内を界面活性剤含有の洗浄剤や漂白剤を用いて清掃いたします。
・水道の蛇口など不特定多数が接触する場所は、拭き上げ、消毒を行っております。
・常時換気をオンにしておくなど換気に留意しております。
【提供サービスについて】
・お客様のお車への立ち入りが必要なバレーパーキングサービスは中止させていただきます。
【外来入浴について】
当面の間中止させていただきます。
ホテル従業員について
・当館従業員は毎日出勤前に体温測定を行い、発熱がある場合は就業禁止といたします。
・ホテル従業員はお客様応対の際やお食事の準備の際にマスクを着用して業務に当たります。
・全従業員の手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底を行っております。
上記の感染症対策は2020年5月18日策定の対策になります。(2021年4月14日更新)
今後、状況に応じて随時変更させていただく場合がございます。
お客様が安心してお過ごしして頂く為、 何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。